2013年10月06日

復路の無い臨時列車 -3003F引退-

20131006a.JPG

2013年10月6日、2013年度秋の横瀬イベントの臨時列車として、戻る事の無い臨時列車に充当された西武鉄道3000系3003F。そう、秋の横瀬イベントは廃車にする編成を臨時列車にして横瀬に送り込んでしまおうと言う、ある意味楽しいようで物悲しい行事でもありました。…でも、でも劇場映画・銀河鉄道999も帰る事の無い片道切符だったのに星野鉄朗は地球に帰って来たじゃないですか!。

…ああ、3005Fと3007Fは帰って来ましたね。

個人的に、楽しんで良いのか自重すべきなのか微妙なイベントですが、自分は所用で参加する事が出来ず、臨時列車の送り込みを撮影するのみに留まりました。

20131006b.JPG

20131006d.JPG

20131006c.JPG

20131006i.JPG

20131006e.JPG

20131006h.JPG

20131006g.JPG

20131006f.JPG

所用を消化後、小手指車両基地経由で戻って見れば、30000系最初の10両固定編成30101Fが5両ずつ分割されて到着しておりました。3003Fが廃車になった代わりに来た編成だと、今後も語られるのでしょうね。





posted by ハイニェル王子・光臨 at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるゆるな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン クリックで救える命がある。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道音・鉄道録音へ
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

