2013年07月25日

西武新宿線所属の2417Fの貸出と2097F試運転

20130725a.JPG

2013年07月22日月曜日の夜間に、新宿線から池袋線に貸し出された2417Fが運用に入っていたので、最近あまり縁の無い所沢以東にて撮影してきました。

2417Fが貸し出しされるのは今回が初めてではありませんが、過去に客扱いする姿を見る機会がありませんでしたから、本来新宿線系列を活動の場とする旧2000系の姿はとても新鮮。

20130725b.JPG

世間一般に言う所の「生憎の曇天」でしたが、個人的に空模様と共に被写体を写し込みたいので仰瞰を意識しており、今回も曇天だから写せる雲の明暗と共に見上げた構図で撮りました。 何処で何をどんな天候で撮ったのか、どんな日だったのかを残したい。…ですから空は広く大きく!です。

20130725c.JPG

仰瞰を撮ったら鳥瞰も。

20130725g.JPG

20130725d.JPG

所沢の狭山そばでトロロそばを食した後は、西所沢の跨線橋から濡れた軌道、雨粒と引退が見え始めた3000系を撮ってこの日は帰路に着きました。

そういえば今日、2013年07月25日に池袋-豊島園間を2097Fを使用して試運転が数往復されていました。2097Fと言えばVVVF試験車。何故この編成でこの区間試運転を行ったかは知る由もない訳ですが、やはりVVVF関連なのかも…と思ってみたりします。試運転と言えば小手指以西で行われるイメージがありますが、池袋寄りでも行うんですね。これも新鮮でした。

20130725e.JPG

20130725f.JPG







posted by ハイニェル王子・光臨 at 22:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるゆるな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン クリックで救える命がある。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道音・鉄道録音へ
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

