2009年04月18日

-第048回- 走行音 西武鉄道 新2000系 -再-

Photo_t048a.jpg

≪今回の音≫ 西武鉄道 N2000系 小平 - 八坂.mp3

旧サイトでは新宿線上石神井-上井草間の音声だったのに対して、移植・再掲載用として区間を変えました。これにより、旧サイトの音源は公開終了となりました事、お許し下さい。

正直な話、西武鉄道での形式としては新旧合わせて436両(新規投稿日現在)と圧倒的に多いが為に、例え心地よいチョッパ音だとしてもイマイチ好きでなかった2000系列。だがしかし東急車輛で車体更新を終え、戸袋の埋まったなんとなくピカピカな2000系の側面を見ると、カッコエエなぁ…と思ってしまう訳です。

…フルカラーLEDになった2081Fとか2055F、2093Fとか限定なんですけどね。その他、音に関しても普段なにげに乗っていると気が付かない、チョッパの証と言えるかもしれない「ブー」と言う音も、201系ほどではないにせよ聞こえてくる。

編成・個体別に様々、音の違いがある所も、大所帯の良い所かもしれないと感じた、今日この頃でした。










posted by ハイニェル王子・光臨 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音声:西武鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン クリックで救える命がある。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道音・鉄道録音へ
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

