2008年12月06日

-第025回- 地上音 西武鉄道 2000系 VVVF試験車 2097F

Photo_t025a.jpg

≪今回の音≫ 西武鉄道 VVVF試験車 -2097F-.mp3

秋津にて青春18切符を購入後、帰宅する際に偶然乗る事が出来た2097F。ご存じの通り他の2000系が界磁チョッパ車であるのに対し、この編成はVVVF試験車で三菱GTOを搭載。しばらく姿が見えなかったので、すでに各試験を終えて器機類を標準化してしまったのでは…と思っておりました。

たった44秒の第025回目ですが、とりあえず仮公開扱いとさせて頂き、後にしっかりとした音声と該当編成の写真が撮れました時に、この音声と写真を引き替えて公開致したいと思っております。

しばらくはこのままで。2097Fの制御機器は、このような音がするのだな…とだけ留めておいて欲しいと思います。




<2009.01.26追記>
この音を録って以来、2097Fには2回遭遇し、2回共に録音を試みましたが全て満足のゆく結果にはなっておりません。追加音声は、小手指駅にて折り返し池袋行きになる該当車の収録音(小手指-所沢)。始発で深夜帯と言う事で、せめて2区間はクリアに録れるかと思いきや、車内に乗り合わせた女性が隣から移ってくる友達と偶然出会い、話しを始め、あえなく好条件だったにもかかわらず失敗となりました。

1編成の、しかも1ユニットだけで聴ける音録りには、偶然と必然と運・忍耐心が必要のようです。










posted by ハイニェル王子・光臨 at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音声:西武鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110804991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン クリックで救える命がある。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道音・鉄道録音へ
検索
 
×

