2008年08月25日

サイト利用に関して

Fe_Photo00.jpg


この度は当サイトにお越し頂きましてまことに有り難う御座います。当サイトは、管理者がゆるゆると収録して来た環境音を、鉄道に関してのみ厳選してお聴き頂く事を目的に、某所より移転設置されました。管理人が鉄道知識に疎い為、記事の内容について疑問が残る部分が多々見受けられたりする場合がありますが、どうぞご容赦頂ければと思います。こちらの但し書きは、事ある毎に加筆修正されますので、お暇な方はどうぞご覧下さい。


-走行音について-
当ブログで公開している走行音は主に、名古屋圏から首都圏にかけて走る列車・電車の短距離音。長距離走行音が苦手と言う訳ではなく、ブログスペースの容量を考えた上で、出来るだけ沢山音をお聴き頂ければと考えました。ポッドキャストとしてiTunesに登録、お気に入りのプレイリストを作り外に持ち出して楽しむも良し、お気に入りの車種の長距離走行音を公開しているサイト様を検索して聴き入るのも良し。個人視聴の範囲を超えない利用方法で楽しんで下さい。

内容の中に乗客の会話などがある音声の場合、その会話の内容が理解できない又は、個人の所在を特定出来ない物は「環境音」として公開し、特定出来る物、中傷・誹謗に関するものに対しては一切公開しない方針です。

mp3 CBR192Kbpsで公開しておりますが、Seesaaの制限を超えるファイルになりそうな場合、VBRやピットレートを下げて公開する場合があります。

旧サイトの音声も引き続き視聴する事が可能ですが、当サイトに追々移転する予定です。

-音声の利用について-
公開致します走行音はすべて管理人が収録して来ました音声で、管理人とブログ自体に著作権が御座います。個人視聴の範囲を越えた利用はご遠慮下さい。

-カテゴリ案内-
・ゆるゆるな話
主に収録時に感じた出来事等を記す為の集合体ですが、基本的にどうでも良いような事柄を扱っています。記事の内容やご時世的に個別に消去されやすい、落書き・メモ書き的な記事が多めになります。

・音鉄の食卓!
管理人が音鉄として感じた食に関する記事の集合体で、オススメ・非オススメ等を織り交ぜています。

・音鉄器機類
収録時等で利用するものを、電子機器類に限らず紹介した記事の集合体です。
個人的に管理人が利用している使用機器の紹介は、このサイトの管理人だと特定されたく無いと言うネガティブ性の思考から紹介しないかもしれません。

・鉄道会社別音声
同じ鉄道会社の音声が3ファイル以上集まるであろう場合にカテゴリに致します。

添乗音…車内で収録した音声の総称
地上音…車外の鉄道関係施設付近で収録した音声の総称


-管理人へのご連絡方法-
ご意見が御座いましたら、この記事にありますコメント機能をご利用下さい。コメントは承認制で、コメントタイトルに「ご意見」の文字とメールアドレスを入れて頂きますと、メールアドレス宛てに返信を行い、投稿されたコメントは公開せずに削除致します。

-リンクについて-
記事の関連性・同趣味・個人同人サークルであるれば喜んでリンクさせて頂きたいと思います、是非ご連絡下さい。

-管理人-
・鉄道の走行音だけではなく、音階がある音源ならば録音したいと思うフィールドレコーディング好きで、将来はサラウンドで立体感のある走行音を残したいと思っている。好きな制御装置はGTOと電機子チョッパ。

ハンドル名の「ハイニェル王子・光臨」とは、テレビアニメ「ボルテスV」に登場する敵将「プリンス・ハイネル」をもじったもの。本当は「ニャーキン王子・君臨(コンバトラーVの敵将)」にしようと思っていた。


-最新のお知らせ-
2010/04/11
駅旅・ゆけむり研究室」様よりアイコンの使用許可を得て使用開始。
2009/04/19
ニコニコ動画に西武新101系の走行音を投稿
2009/03/15
名古屋鉄道4000系の走行音ファイルを変更しました。
(-第026回- 添乗音 名古屋鉄道 4000系)
2009/01/26
西武鉄道2000系2097Fの走行音を追加しました。
(-第025回- 地上音 西武鉄道 2000系 VVVF試験車 2097F)
2008/09/16
「走行音公開サイトリングについて」追加
2008/09/01
運用開始
2008/08/26
試験運用開始

-トップページ-
http://princehainyel.seesaa.net/

-音源収録機材・購入元-
・当ブログでお聴き頂いた音声の収録は、すべてサウンドハウス社を通じて導入致しました機器類で収録しております。大都市圏の大型ショップでも手に入れられない機材が比較的安価で、すみやかに手に入ります。
サウンドハウス





ラベル:サイト利用
posted by ハイニェル王子・光臨 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆サイト利用に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン クリックで救える命がある。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道音・鉄道録音へ
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。